日本縦断後半戦~3日目~

本日は延岡から臼杵まで約100km。

書くことそんなに無いので少し短めです。

アパホテルを11時ギリギリにチェックアウトし、近くの「辛麺屋桝元 昭和町店」へ。2辛にしてみたが、そこまで辛くなかったので次は4辛を試してみたいところ。うまかった。

今日は距離が短く、普通に漕いでると早く着きすぎるので、寄り道をしながらのんびり走る。

これはでっかいカブトムシのモニュメント。こういうのいいね。

これは「直川まるごと市場」で食べたソフトクリーム。期間限定のデコポントッピング。これがめっちゃうまかった。また食べたい。

これは「しおさいの里」でなぜか売ってたレモン牛乳ソフト。栃木の味がした。

そんなこんなで本日の宿「クレドホテル 臼杵」に18時頃到着。大浴場があるのでポイント高い。

佐伯~臼杵辺りはサイクリングに力を入れてるっぽくて非常に走りやすかった。また走りたいな。

 

風呂った後はフグを食べに行く。臼杵はふぐが有名らしいので。globeのKEIKOの実家である「山田屋」へお邪魔する。

とりあえずオススメの中ぐらいのコースを頼んだ。これで15000円ぐらい。そこから飲み物代もかかるとなると2万円ぐらいいくだろう。誰か僕にお金ください。倍にして返します。

めっちゃうまかった。また来たい。

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/bhbDwuW1lDb