日本縦断後半戦〜4日目〜

今日は八幡浜➝四国中央まで約150km。

臼杵港8:50発フェリーに乗り、11:00頃八幡浜に到着。大広間で爆睡してたらあっという間でした。あと、船内がめっちゃ綺麗でびっくりした。

八幡浜に到着後、道の駅「八幡浜みなっと」で海鮮丼をいただく。うまかった。

その後は松山まで海岸線沿い(四国一周ルート)を通っていく。

ンョ゛ハー゛(唐突)

シ  ョ  ッ  パ  ー  ズ  長  浜  店

にお邪魔しました。これを見たかった。これを見るために縦断したまである。

 

その後は「潮路」というお店へ。海鮮系のお店らしく、海鮮丼がうまいとのこと。

ふーん、見た目はやるじゃん。さてお味はいかがかな。ペロッ。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

マスオさんもビックリのうまさ。お魚さんたちが生きている。

北海道で食べたやつより全然うまいぞこれ。しかもこのボリュームで税込2000円。北海道行かなくていいんじゃね?(暴論)

 

海の幸に最大限の感謝をしながら、次は「下灘駅」へ向かう。

ここで夕日を見たかったが時間がアレなので次の目的地へ進む。

続いては、道の駅「ふたみ」。夕焼けソフト(みかん味)をいただく。ここで夕日を回収ということで()

 

そんなこんなで松山に到着したが、早くホテルに行きたかったので特に観光せずホテルに直行する。

平地は30km/h以上、坂道は200W以上を心がけ、爆速で進んでいく。

道中、腹が減ってきたのでなか卯へピットイン。うまかった。

鈴鹿エンデューロ並の巡航をし、予定より30分ぐらい早くホテルに到着。本日のホテルは「ルートイン四国中央」。大浴場、朝食付き(無料)なので神である。しかも学割が使え、6000円ぐらいで泊まれるのでこれまた神である。

今日の自分お疲れ様って感じ。

近くに居酒屋的なものは無さそうなので、ホテルで一服する。昨日貰ったせんべいがありがたい。

てか毎日アルコール摂取してる気がする。まあいつもの事か()

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/3OuVOLlqpDb