日本縦断後半戦〜5日目〜

今日は四国中央➝徳島まで約100km。フェリーが21:50発なので時間的には余裕。昨日は頑張ったので今日はのんびりポタリング

ホテルで朝食をとり10:00頃出発。

初っ端から峠があるが、それを超えたらあとはほぼ平坦なので、気合いを入れて進む。

峠を超えたあとは吉野川に沿って徳島まで進む。時間に余裕があるので、吉野川沿いのサイクリングロード?歩道?のような道をのんびり進む。

昼飯は「道の駅 貞光ゆうゆう館」で半田そうめんをいただく。コシがすごかった。素麺とパスタの中間ぐらいの食感でうまかった。

デザートにアイスもいただく。

Vtuberの配信を見ながらぼけ〜っと走ってると17:00には徳島に到着。フェリーまで時間があるのでとりあえず銭湯へ。

ここ、なかなか良かった。

その後は夜飯でラーメンをいただく。

一食目は「堂の浦 徳島大学前店」。看板メニューの鯛塩ラーメンは以前食べたことがあるので、今回は雲丹潰しラーメンをいただく。うまかった。

二食目は「ラーメン東大 住吉店」。徳島ラーメンのチェーン店。うまかった。

その後は南海フェリーに乗り、和歌山港へ向かう。ちなみに学割使えるので、学割証を忘れずに。

和歌山港に到着後、紀の川サイクリングロードを走り、実家まで帰る。見慣れた景色ですごい安心感。高校生の頃を懐かしみながらのんびり走る。この頃は最速だったなぁ…()

 

そんなこんなで実家に到着。明日は休息日。明後日、大阪まで走り日本縦断達成!(の予定)。なんか大阪まで走るのだるくなってきた。ここで終わってええか?(ダメです)

 

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/D72UdUszqDb