日本縦断〜3日目〜

ルート:留萌→札幌(150km)

本日の朝食もセイコーマート

留萌からすぐに峠区間に入るが、なんか踏める気がする。割と調子よく登れた。

峠をクリアし、滝川市で昼食を取る。こちらは「らーめん海おう」のエビ味噌ラーメン。うまかった。

後はひたすら国道12号を走る。日本一長い直線国道なのだが、まじで長い。道沿いにコンビニとかがある分、オロロンの直線よりはマシかもしれないが…

道の駅みかさで食べたソフトクリーム。焼き鳥が有名らしいが、ありえん並んでいたので今回はパス。

そんなこんなで18時頃には札幌に到着。

自転車はすすきのの地下駐輪場へ。

想定より早く着いたのでとりあえず酒でも飲むかとビール園へ向かう。サッポロビール園は満席らしく、空いていたキリンビール園へ。

 

とりあえずビール2杯、日本酒3杯、カクテル1杯。もっと飲みたかったが、お腹がいっぱいになったのでこれにて終了。

明日はサッポロビール園に行くぞ(固い意思)

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/42ifVE06VBb