日本縦断〜8日目〜

朝は快活のモーニングをいただく。ポテト無くなったのが悲しい。

今日は午後から追い風っぽいので、出発は少し遅めの9時頃。

いざ外に出てみるとサドルの上にソーセージが。食べていいやつなのかこれ?なんか蓋も開いてるし...

旅してそうなバイクが何台か止まってたので、その人からの差し入れかな?と思った。

そのままソーセージ君を見殺しにすることもできないので、実食。うん、うまい。多分食べても大丈夫なやつだ。

その後は日本海を眺めながらのんびり走る。

前半はアップダウンが激しく、なかなかペースが上がらなかったが、後半は追い風ボーナスのおかげでグロスを3km/hほど押し上げることができた。

昼飯は由利本荘にある「麺饗 松韻」。うまかった。

にかほ市の道の駅 象潟ねむの丘で食べたいちじくソフト。うまかった。

道の駅にガルパンのパネルが置いてあってびっくりした。なんでも、にかほ市と大洗市は友好都市の関係らしく、大洗市で有名なガルパンのパネルやグッズが置いてあるんだそう。

 

そんなこんなでアパホテル鶴岡駅前に到着。

チャリを部屋の中まで持ち込めたので神ホテルです。ありがとうございます。

こちらは「中華そば 雲ノ糸 鶴岡本店」。うまかった。

 

昨日は快活であまり寝付けなかったので、今日は早めに寝る。

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/YSHVXIfk4Bb